アイリスプラザ株式会社様 導入事例
事例

アイリスプラザ株式会社様 導入事例

ECサイトにおけるリユース導入支援

弊社が用意したランディングページ(LP)から簡単に宅配買取の申し込みができます。

買取金額はポイントまたはクーポンで還元される仕組みになっており、多くのお客様にご利用いただいております。

ECサイト様におかれましては、バナーを設置していただくだけで、お客様とのやり取りは一切発生しません。

到着した段ボール箱は弊社が検品し、最終的なポイントまたはクーポンのご連絡をし、弊社にてポイント還元処理を行います。

提供開始日:2024年6月上旬

背景

アイリスプラザ社はECサイトを運営する企業で、家電家具や雑貨・衣類まで多岐にわたる商品を販売しており多くの顧客がオンラインでのお買い物を楽しんでおります。不用品の処分に悩むお客様が多く、簡単で便利な買取サービスを求めていました。

ソリューション

アイリスプラザ社のECサイトに弊社のバナーを設置していただき、段ボール箱に不用品をつめるだけの買取サービスを展開しました。これにより、お客様は簡単に宅配買取サービスを利用できるようになりました。

成果

導入直後から反響がよく、多くのお客様にご利用いただける人気のサービスとなりました。

買取価格はECサイトのポイントで還元されるため、顧客が再びサイトにて買い物をするインセンティブが高まりました。