Service事業案内

REUSE1

下取り支援

REUSE1

下取り支援

下取り支援

弊社は包括的な下取り支援サービスを提供しています。下取りチェッカー(PRO)を活用して「集客、査定、流通」の側面から下取りスキームを構築します。

1.集客

弊社はWEBやSNSを活用し、「下取り」をキーワードに買い替えるまえの顧客層へアプローチすることで、御社の集客活動を積極的に行っています。これにより、より多くの方々にリユースの利便性を知っていただき、利用促進を図ります。

2.査定機能

ご要望に応じてお客様が下取りを希望する品物の買取やLINEやWEBフォームを用いた査定ツールを開発します。下取り価格は商品状態や市場価値に基づいています。

3.下取り申し込み機能

下取り価格の表示後、LINEまたはWEBにて簡単にお申込み可能な仕組みを構築することで、お買い替えのきっかけを創出いたします。

4.集荷

御社のオペレーションに則した静脈物流網を構築して、下取り品の二次流通を実現いたします。

5.下取り品の検品

集荷された下取り品は弊社専門スタッフにより検品され、状態や価値を確認いたします。

検品では、傷やへこみ、動作確認を行い、不具合がある場合は写真撮影、または動画撮影を行いお客様に報告をおこなうことでトラブルを防ぎます。

6.売上向上と業務専念

弊社の下取りサービスを利用することで提携いただく企業の皆様はコア業務に専念することができます。これにより、業務効率が向上し、さらなるビジネスの発展に寄与します。

7.カスタマーサポート

下取りに関するお客様とのやり取りは、弊社のカスタマーサポートチームが担当することも可能です。御社のご要望に従いご提案いたします。

メリット

付加価値の高い下取りで他社と差別化が可能に

実績

導入企業100社以上
家電量販店、携帯販売代理店、自転車販売店
下取り支援の導入実績はこちらからご確認ください。

REUSE2

リユース参入支援

REUSE2

リユース参入支援

リユース参入支援

既存事業(本業)にリユーススキームを加え新たな付加価値の創造をご提案します。

弊社が用意したランディングページ(LP)から簡単に宅配買取の申し込みができます。

買取金額はポイントまたはクーポンで還元される仕組みになっており、多くのお客様にご利用いただいております。

ECサイト様におかれましては、バナーを設置していただくだけで、お客様とのやり取りは一切発生しません。

到着した段ボール箱は弊社が検品し、最終的なポイントまたはクーポンのご連絡をし、弊社にてポイント還元処理を行います。

メリット

障壁なくリユースへの参入が可能に

実績

プラザリユース
ECサイトに買取サービス連携
売却金額と同等分の「ポイント付与」
ボンズ買取
国内初!プロスポーツチームによるリユースサービス、売却金額に応じた「観戦チケット付与」
リユース参入支援の実績はこちらからご確認ください。

REUSE3

二次流通網構築支援

REUSE3

二次流通網構築支援

二次流通網構築支援

在庫過多、賞味期限1/2ルール等で廃棄処分せざるをえない商品でも、私たちが運営する二次流通網をご利用いただくことで持続的に流通する仕組みが実現可能です。
既存の流通に影響を与えない御社独自の二次流通網構築もご支援いたします。

  • 在庫一括買取(二次流通網構築支援)
  • 廃棄物削減に貢献
  • ブランド毀損対策
  • 持続可能な二次流通網

廃棄物削減サービスについては、こちらをご確認ください。

メリット

廃棄コストの削減、持続可能型社会の影響へ寄与できる

実績

・大手物流企業
・不動産、リフォーム業界
・国際スポーツ大会/他

REUSE4

当社の強み

REUSE4

当社の強み

当社の強み

アシストはモバイル専用オンライン入札会とリアル会場での古物市場、オンライン参加型のライブオークション(準備中)を運営し、独自の流通網で安定した販売ルートを保持しています。業者間データを用いて精度の高い下取り価格を提供し、リユース業者にとって重要な取引相場データを提供しています。

  • 独自の卸流通網(オンライン入札会、古物市場、ライブオークション(準備中)、飲食店向けお酒の卸)
  • 実績(これまで100万点以上)