弊社は包括的な下取り支援サービスを提供しています。下取りチェッカー(PRO)を活用して「集客、査定、流通」の側面から下取りスキームを構築します。
1.集客
弊社はWEBやSNSを活用し、「下取り」をキーワードに買い替えるまえの顧客層へアプローチすることで、御社の集客活動を積極的に行っています。これにより、より多くの方々にリユースの利便性を知っていただき、利用促進を図ります。
2.査定機能
ご要望に応じてお客様が下取りを希望する品物の買取やLINEやWEBフォームを用いた査定ツールを開発します。下取り価格は商品状態や市場価値に基づいています。
3.下取り申し込み機能
下取り価格の表示後、LINEまたはWEBにて簡単にお申込み可能な仕組みを構築することで、お買い替えのきっかけを創出いたします。
4.集荷
御社のオペレーションに則した静脈物流網を構築して、下取り品の二次流通を実現いたします。
5.下取り品の検品
集荷された下取り品は弊社専門スタッフにより検品され、状態や価値を確認いたします。
検品では、傷やへこみ、動作確認を行い、不具合がある場合は写真撮影、または動画撮影を行いお客様に報告をおこなうことでトラブルを防ぎます。
6.売上向上と業務専念
弊社の下取りサービスを利用することで提携いただく企業の皆様はコア業務に専念することができます。これにより、業務効率が向上し、さらなるビジネスの発展に寄与します。
7.カスタマーサポート
下取りに関するお客様とのやり取りは、弊社のカスタマーサポートチームが担当することも可能です。御社のご要望に従いご提案いたします。
メリット
付加価値の高い下取りで他社と差別化が可能に
実績
導入企業100社以上
家電量販店、携帯販売代理店、自転車販売店
下取り支援の導入実績はこちらからご確認ください。